【お客様本位の業務運営方針】に係る
成果指標(KPI)策定について
- お客様のご意向にお応えするために、アフラックの商品を適切にご案内し、アフターフォローも含めた万全のサービスを提供できる態勢を整えることが重要な指標と位置付けます。
- 保険契約の継続率
ご契約の「継続率」は、ご意向に沿った提案、適切な情報提供およびアフターフォローに対するお客様のご納得感・ご満足度の結果として重要な指標と位置付けます。
13か月継続率:96.1%
13-25か月:94.8%
26か月以上継続率:97.9%
(2022年8月5日現在)
- FP等 資格保有率
お客様に質の高い情報提供と、最適なご対応を行うためには、個々の社員のスキルアップが重要であると考え、当社では、FP資格保有率を重要な指標と位置付けます。
≪生命保険関連≫
2級FP技能士(国家資格)
営業職7名中4名(うち、AFP2名)
3級FP技能士(国家資格)
営業職7名中1名
シニア・ライフ・コンサルタント(応用課程取得)
営業職7名中7名
≪その他≫
宅地建物取引士(国家資格) 1名
個人情報保護オフィサー
(民間資格) 1名
上記のKPIは、一定期間ごとに内容を確認し、見直しを行っていきます。
- 制定:
- 2022年04月17日
- 改正:
- 2022年10月01日
お問合せ先
株式会社アップ・シーアイ
代表取締役 福浦 典子
〒650-0034 神戸市中央区京町79
日本ビルヂング5階
TEL 078-321-1399